チタンマグカップにジェットボイル

ジェットボイルチタンマグカップ

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー とチタンマグカップ買っちゃいました。

とりあえず会社でコーヒーを飲んでツーリングに出たときはジェットボイルでお湯を沸かして、、どこでもコーヒータイム。

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ 300 材質:チタニウム ・・・3,533円 何がどう優れているのか?しかし高い。

保温性に優れているのか?丈夫なのか?

 

 


恐怖の餃子事件

2、3日前の事である。。

今日は仕事で遅くなるよ!前から言っていて、当日じゃ〜食べて帰って来て〜!って言うので、、仕事の帰り会社近くの中華屋さんで食べて帰る事にした。

先ずは!餃子!2人前とビール食べ終わる頃に揚げそば。。食い過ぎ!腹痛い!持って来てくれたお兄ちゃんに「餃子」生で5人前持って帰るわぁ!と、お腹も妊娠3ヶ月になった頃、生まれない間に帰る事にした。

家に着き・・・玄関入って・・・部屋には嫁がコタツに入り本を読んで、子供はゲーム。。。

顔を見るなり、あっ!!!忘れた。。

な、なに、、何忘れたん!?

餃子。。。中華屋さんでご飯を食べて5人前持ち帰りようの餃子!

えっ!お金は?

払ったよ!

(普通ならバージョン)

仕事で疲れてるから明日にしたら?お風呂に入って休んで下さい。なんだったら私が電話しておきます。

これが普通かな?

 

(現実バージョン)

なにしてんのん!ぼけてんのんちゃう!!行って取っといで!(節分の豆が残っていたら投げているところだった)

と言われても妊娠3ヶ月のお腹、その上この寒空にまた電車に乗って餃子5人前取りに?

でも、忘れたけど普通ならレジでお勘定する時に渡してくれるやろ!

明日にするわぁ!って、言ったら今度は電話しー!電話。

番号分からんもん。。。。

なに言うてんのネットで調べて電話しー!

しぶしぶ調べて電話したら

すいません!先ほど食べて帰るときに餃子5人前忘れた者ですが。。。。

あっ!申し訳ございません。ご住所教えてください。お届けにあがります。

丁寧な対応!時間も遅いですから明日夕方にもらいに行きますから置いておいて下さい。

で、次の日夕方にもらいに行くと店員さんが昨日はすいませんでした!

これ餃子5人前と「キムチのパック」です。召し上がって下さい。ってくれました。

家に帰って、早速!餃子持って帰ったで〜!そんでキムチくれたよ〜って報告したら・・・・あっそー、で終わってしまいました。

 

 


最悪の年末・年始

年末は肺炎になるしー、年始は5日のよる飲みに行ってお店の前で足を捻挫。が、不思議な事にその時は普通に

歩いて帰ったんですが・・朝に起きると痛い。で、病院でレントゲン。骨には異常なし。

年末は夕方になると熱が出ていたようです!?熱を測っていないんで!

で、みんなが病院へ、病院へ!って!インフルちゃう?インフルやで〜って言うから行ったらインフルではなく

医者が軽〜い肺炎や!CTにレントゲン、、確かに影が・・・

入院はなしで、毎日点滴。。年末・年始はレントゲン撮影で忙しかった!!


復活!日記帳

長らくお待たせしました!日記帳、復活!その前に・・・もー明けてまもなく2月に突入しますがあけおめです。

お正月はいかがでしたか?今年は一緒に奥さんの田舎へ連行されました!

が、、すごい雪!雪!雪!次の日には車が見えなくなるぐらいの雪でした。

とーー言う事で今日はこのぐらいで、、、、。


カギ失くした〜!

 今朝から郵便ポストのカギが見当たらず・・・探しに探し回ったがない。。。

ボストを買い替えるか??しかし、高い、自分でガチャガチャやったがやはり開かない。

で、専門家を呼んで開けてもらおう!!という事で電話、電話、1時間以内にお伺いしま〜すって!本当に1時間以内来たからびっくり!

おっちゃん!どこから来たん?聞くとわりに近くにいたらしい、で!空けれんの?と失礼な事を聞いてしまいましたが、、金額金額?いくらですか??14,000円です!えっ!8,000円から?なるほどおっちゃんの言うにはカギにもいろいろあってシリンダーキーは14000円。

で、空けたら??カギは作れるの?無理です!交換しないとダメらしい。。。。考え中。。

じゃ〜とりあえず空けて!!と、、、10分経つか?経たないかで開いてしまった。えっ〜!なんか〜これで14,000円!?な〜んか払うの嫌になる〜。おっちゃん!こんなかぎ空ける道具売ってるん?って聞いたらこれは売ってないですよ!作るんです。ふ〜ん!

で、恐る恐るカギ交換は?い・く・ら?12,000円です。またまたえっ〜〜〜〜〜〜!

勉強して!勉強!ん・・・じゃ8,000円で、合計22,000円也(税別)

まぁー誰にでもできることでもないしー、おっちゃんの言うにはカギの種類により開ける時間も違うらしくがなんでも空けるらしい。特殊な電動工具や特殊なカギ用の道具もあるらしく今回は見せてもらえなかった!




<< | 2/17PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM