台湾工場見学!

6月6日(火)~6月9日(金)まで某ミシンメーカーのある台中へ2日目は工場見学に行ってきました!

と言うか!久々の台湾!

到着後、1日目は台中まで、2日目は工場見学。

悲劇の始まりは3日目の台北で起きた!
ホテルチェックイン→部屋→テレビON

ところがテレビが…リモコンをいくら押してもつかん、つかん。リモコンの電池かいなぁ?

電池をぐるぐる触ってもつかん。。。テレビなし!
で、次の日出かける前にテレビ見れないよ〜って!で、帰って来たら今度はガードキー反応なし。と!そこへタイミングよく、ホテルのルームサービスのおばちゃんが!
「おばちゃん!おばちゃん!部屋あかん!」
「ガードキー壊れた!」

すぐにマスターキーで開けてくれ、明日フロントで言ってね〜って!

しかし、最悪の事態の始まりはだった。

次の日の朝……朝食→部屋→トイレで事を済ませて、さぁーポチッとシャワートイレのスイッチ!オン!
はい、はい、ポチッと停止ボタン。
ポチッと、ポチッと、ポチッと、ポチッと、ポチッと
ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ  えっ〜〜、うそやろ?何押しても止まらん。
で、次のボタン、また次のボタン。やっぱ!止まらん。シャワーが止まらん。

さぁーどうする?
1.フロントに電話を掛けて誰か来てもらう。
2.そのまま立ってずぶ濡れになる。
3.止まるまでじっとがまんする。
う〜ん止まらん、ちなみにスイッチは左後ろ、電源を探したがこれ以上体がねじれない。電話?しかし電話まで行けない。このまま誰か来るまで洗い続けるしかないのか?

その時ひらめいた!腰を浮かせば止まるはず!ゆっくりと腰をあげたが・・・止まらん。失敗!お尻ビショビショ。えっ~~!
このままでは尻がふやけてしまう!

ついに私は覚悟を決め、一か八かの勝負に出た!
その勝負とは…ゆっくり腰を上げ、横に逃げて、素早くフタをする‼️一つ間違えばズボンまで濡れる!
・・・いち!にー!のさん!お尻が濡れながらもフタをする事に成功!なぜか止まった。
思い出すだけでも怖い出来事だった。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM