恐怖のじょうばけん


みなさんはこの画像の券がなんだか知ってますか?
そうです!じょうばけん、馬に乗る為に必要な券です。

そう!あれは数週間前の夜の事…
疲れて帰宅した私はいつものように汗を流し、缶ビールを飲み干し、食事も済ませ横になり一息ついていたときである。娘が背中に乗ってきて続いてもう一人、、おっ!おもい、おもいと言いながらもお馬さんパカパカしてしまった!!これが悲劇の始まりだった。

それから毎晩のように…お馬さんして〜、して〜、はい!1回だけやで!
も〜1回、も〜1回、と、言う具合に終わらない。
毎晩、こんなんが続けば…死ぬ。。。風呂→ビール→馬→死

娘には「もし、お馬さんが苦しがったり、動かなくなったらすぐにおかあさん呼ぶんやで! 」と言い聞かせてパカパカ。。パカパカ。。(救急車かなぁ?)

で、考えて考えて、考えてた末に「じょうばけん」を作成!!
12枚作って1人6枚づつ、これを1日1枚~2枚使わせて、3、4日で終わり!
しかし…考えが甘かった。やっぱり横になるとやって来た!
はい!はい!じょうばけん持ってる?(しっかりゴムバンドで6枚とめてあった)
じょうばけん!一枚づつ、で、回収したじょうばけんを下に置いてパカパカ、はい!終わり!と言った途端に5枚のじょうばけんを握り締めながら置いてあったじょうばけんを取るや!
はい!も〜1回!今度はじょうばけんをくわえてパカパカ、降りた途端にくわえてたじょうばけんを取って、はい!も〜1回。
結局…意味がありませんでした。
次回からメス馬かぁ〜ちゃんにタッチ交代、、、と!言ったらそんな券作った人がやらなあかんわぁ〜って!!馬に飽きるのを待つしかないのか・・・



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM