道後温泉

道後温泉

先月23/24/25の連休にまたまた嫁さんは子供と実家へ私をおいて帰ってしまい、このチャンスにツーリングへ!!と数日前から友人にツーリング!ツーリングとメールをしていたが・・・忙しくい行けなくなり、、、今回は行く場所も決まらず前日まであきらめていた。おまけに23日は天気予報では雨、雨で、自宅待機。が、しかし・・何を思ったか?2人なら温泉旅館、しかし、一人、ましてや前日ともなればどこも空いていないと!、、携帯で検索するとビジネスホテルが空いていた!ので明日出発!することを決意、朝5時起き!薄暗い中、いざ松山へ、、。
寒い、寒い、少々厚着をしてきたが気温8度、ましてやバイクで早朝から走るとなるとやはり寒い。
徳島に入る頃には外も明るくなったが・・天気が悪くいつ降り出してもおかしくないぐらいの天気、天気予報は晴れ、、このまま行くと松山には早く着きすぎるが寄り道を予定していたがまっすぐ松山へ行く事にした。
ホテルには2時前に到着!この頃には天気も良くなり、がっかり。。で、道後温泉まで歩いて行けますか?って聞くと少し距離があるらしく仕方なくホテルにレンタル自転車があるそうなんで自転車(ママチャリ)を借りてタオル1枚自転車に引っ掛けて道後温泉へ。
到着!すご~い人、、連休やからなぁ。。。こんなもんか??ときたからには道後温泉、しかし、のんびりするどころか中も人がいっぱい、へっ---道後銭湯じゃ-ん!早々に出ることにした。
後はみあげ、みあげ。。で、ホテルに帰って大浴場でのんびり温泉(道後温泉と同じ)につかる事にした。最初からそーしといたらよかった!
次の日出発前に私のバイクの隣停めていた人に・・・昨日は道後温泉行きました?って聞いたら、人が多いと思い行かなかったそうです!やはり、どこから?鹿児島から船で四国に渡り、午前中にまた九州へ渡り帰るそうでお別れして大阪へ、帰りはきっと渋滞すると思いまたまた大阪へ直行、。
午後2時過ぎに到着。。今回は直行便の疲れただけのツーリングでした。




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM