たこ焼き!

 この間の日曜日、お昼はたこ焼きするーって言うからびっくり。うちにはたこ焼き器はないはず!?聞くと買ったらしい(1000円程で)ふ〜ん。。。
材料はキャベツ?てんかすにたこ、、、えっ??これだけ??実は奥さんは大阪ではない!実家にはたこ焼き器もない!!たこ焼きなんか!家ではしないよーって!言うやんかー。たまたまたこ焼き器が安かったから買ってきたとか!?
材料も・・・寂しい過ぎる。たこ焼き器は電気でおまけに鉄板の部分は外れない??なんで??洗われへん!拭くだけ?まぁーやろうやろう!!たこ焼きだ!!と子供にたこ焼きするぞ!!さっー集まれ!!集まれ!で焼きだしたら・・・2歳の娘がなんと!熱い鉄板を指で触った!あっ!たこ!たこ!うんうん!鉄板にたこの「絵」が書いてある!えっ!熱くない??わぁーと泣き出した。。。その後はたこ焼き器から一定の距離を置くようになった。しかし、、悲劇は続く 焦げ付いてたこ焼きがかえせない!おまけにひっくりかえす「串」もなければメリケン粉を注ぐ入れ物もない。
これーテフロン加工してあるんちゃうん??油ひくの?ぐちゃぐちゃ焼きの完成!!第二回目は油をひこう!しかし道具がない。たこ焼きに少し近づいた!!と思ったら終わってしまった。
なんで!もー少しええたこ焼き器買えへんの??鉄板ははずれへんし、焦げ付くわぁ、今や自動で焼けるやつもあるらしいで?と言うと・・・何!たこ焼きでひっしになってんの??次は材料もあんたが買ってきたらええやん!で・・日曜日のたこ焼きはおわった!!



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM