最悪の年末・年始

年末は肺炎になるしー、年始は5日のよる飲みに行ってお店の前で足を捻挫。が、不思議な事にその時は普通に

歩いて帰ったんですが・・朝に起きると痛い。で、病院でレントゲン。骨には異常なし。

年末は夕方になると熱が出ていたようです!?熱を測っていないんで!

で、みんなが病院へ、病院へ!って!インフルちゃう?インフルやで〜って言うから行ったらインフルではなく

医者が軽〜い肺炎や!CTにレントゲン、、確かに影が・・・

入院はなしで、毎日点滴。。年末・年始はレントゲン撮影で忙しかった!!


カギ失くした〜!

 今朝から郵便ポストのカギが見当たらず・・・探しに探し回ったがない。。。

ボストを買い替えるか??しかし、高い、自分でガチャガチャやったがやはり開かない。

で、専門家を呼んで開けてもらおう!!という事で電話、電話、1時間以内にお伺いしま〜すって!本当に1時間以内来たからびっくり!

おっちゃん!どこから来たん?聞くとわりに近くにいたらしい、で!空けれんの?と失礼な事を聞いてしまいましたが、、金額金額?いくらですか??14,000円です!えっ!8,000円から?なるほどおっちゃんの言うにはカギにもいろいろあってシリンダーキーは14000円。

で、空けたら??カギは作れるの?無理です!交換しないとダメらしい。。。。考え中。。

じゃ〜とりあえず空けて!!と、、、10分経つか?経たないかで開いてしまった。えっ〜!なんか〜これで14,000円!?な〜んか払うの嫌になる〜。おっちゃん!こんなかぎ空ける道具売ってるん?って聞いたらこれは売ってないですよ!作るんです。ふ〜ん!

で、恐る恐るカギ交換は?い・く・ら?12,000円です。またまたえっ〜〜〜〜〜〜!

勉強して!勉強!ん・・・じゃ8,000円で、合計22,000円也(税別)

まぁー誰にでもできることでもないしー、おっちゃんの言うにはカギの種類により開ける時間も違うらしくがなんでも空けるらしい。特殊な電動工具や特殊なカギ用の道具もあるらしく今回は見せてもらえなかった!




早起き!

 家族がいなくなってから・・・早起きになってしまった!今日は5時起き、昨日は4時起き・・・
夜は飲んだくれて、コテン。。でも一人は怖いよ〜、、静か静か。。
晩御飯は適当に冷凍食品を毎晩がさがさ探して、昨日は冷蔵庫にあった冷凍のたこ焼き!
レンジでチーン!食べたら外は熱く、中は冷たかったがビールとたこ焼き、、食後にいか焼きそば発見!!で食べる事にしたが・・・ふたをあけてソースは取り出したが「具」を忘れてお湯を入れてしまいお湯を捨ててからあけると袋に入っていた具が残っていた!
で、入れたが食べるとガリガリ、、、。うぅ〜腹壊しそう、、、
今日は外食しようかなー!

最近買った物


最近。、こんな物を買いました。
出先で携帯電話やパソコンその他いろいろ充電できる優れもの!充電はソーラーパネルからも電源コンセットからもできる!!
もちろんバイクでのツーリングにも!ソーラー充電しながら走る訳です。
携帯、無線機、その他・・・、
これでアウトドアシーンでもミシンが使える!!そんなやつおらんわぁ!

説明 ↓↓
アウトドアシーンで使える革新的なソーラーパワーシステム製品を提供する米国・GOAL ZERO社の製品です。
発電力に優れコンパクトに収納できる折りたたみ式ソーラーパネル「ノマド13」と、高性能リチウムイオンバッテリーパック「シェルパ50リチャージャー」のセット。GPSやノートパソコンも充電可能なパワフルな仕様です。

禁煙・・・

 とうとうタバコが大幅に値上げされ2日目を向かえた。そうです!実は先月から長年吸い続けていたタバコをついに止めました!値上げの度に止めよう!止めようと思いながら、うん十年、が!しかし、本当に止めてしまったのだ!!でも時々吸いたくなるような・・・・でも吸わなくてもいける!止めるにあたり病院へも行こうかと考えたが止める事が出来ました。
と、なれば強いもので吸ってる人に「いつまで税金吸ってんの?」止めたら!?と禁煙を呼びかける。
えっ!?社長!タバコわぁ??もー止めた!タバコ買うお金もないし、長生きせなあかんしなぁー。。
みなさん!タバコは止めましょう!!!

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM