恐怖の餃子事件

2、3日前の事である。。

今日は仕事で遅くなるよ!前から言っていて、当日じゃ〜食べて帰って来て〜!って言うので、、仕事の帰り会社近くの中華屋さんで食べて帰る事にした。

先ずは!餃子!2人前とビール食べ終わる頃に揚げそば。。食い過ぎ!腹痛い!持って来てくれたお兄ちゃんに「餃子」生で5人前持って帰るわぁ!と、お腹も妊娠3ヶ月になった頃、生まれない間に帰る事にした。

家に着き・・・玄関入って・・・部屋には嫁がコタツに入り本を読んで、子供はゲーム。。。

顔を見るなり、あっ!!!忘れた。。

な、なに、、何忘れたん!?

餃子。。。中華屋さんでご飯を食べて5人前持ち帰りようの餃子!

えっ!お金は?

払ったよ!

(普通ならバージョン)

仕事で疲れてるから明日にしたら?お風呂に入って休んで下さい。なんだったら私が電話しておきます。

これが普通かな?

 

(現実バージョン)

なにしてんのん!ぼけてんのんちゃう!!行って取っといで!(節分の豆が残っていたら投げているところだった)

と言われても妊娠3ヶ月のお腹、その上この寒空にまた電車に乗って餃子5人前取りに?

でも、忘れたけど普通ならレジでお勘定する時に渡してくれるやろ!

明日にするわぁ!って、言ったら今度は電話しー!電話。

番号分からんもん。。。。

なに言うてんのネットで調べて電話しー!

しぶしぶ調べて電話したら

すいません!先ほど食べて帰るときに餃子5人前忘れた者ですが。。。。

あっ!申し訳ございません。ご住所教えてください。お届けにあがります。

丁寧な対応!時間も遅いですから明日夕方にもらいに行きますから置いておいて下さい。

で、次の日夕方にもらいに行くと店員さんが昨日はすいませんでした!

これ餃子5人前と「キムチのパック」です。召し上がって下さい。ってくれました。

家に帰って、早速!餃子持って帰ったで〜!そんでキムチくれたよ〜って報告したら・・・・あっそー、で終わってしまいました。

 

 


新年早々・・・

 あけましておめでとうございます。

年末は一人寂しく30日まで出勤!31日は嫁の実家へ・・いつもの事でみんなは先に帰っていました。が、、みんなおっしゃいますが?お正月はゆっくりされましたか〜??

なんの事やあらへん!外は雪、雪、雪。

家でずっーと子供のお守り、おまけに寒いのに雪の中子供が「そり」して遊ぶって!

足は冷たいわぁ、腰は痛いわぁ、そりがまっすぐ滑らんからと言うのでシャベルで雪かきひたすら道を作る!ここ!ここ!ここがまだデコボコ!直して!はい!はい!

ゆっくりするどころか・・・大阪におるほうがらく。

で、、悲劇は帰りの1月4日に起きた!渋滞を避けるため朝早くから出て大阪へ、が、しかし

帰りの高速道路で・・・なんと!正月早々スピード違反で捕まりました。

80キロの所を109キロ??普通やろ??29キロオーバーで18,000円也!!

で、嫁にはぼろかす、、見えへんかったんかいなぁ???何してんの!!

罰金の支払用紙を片手にこれ!お金渡すから払っといて!って!言うなり・・・

な、なんで?私が払いに行くの???と!いやいやお金は出します。

行く時間がないので代わりに、、自分で行っといで!で終わり。。。

私は何をしに実家へ帰ったのか?


涙と感動のお話

 なぜか?1年ぶりの日記帳

今日は涙と感動をお届けしたく、書き込む事にした。

そう!あれはお盆休み嫁の実家へ帰った2〜3日前の事だった。

ハンカチか?タオルのご用意は出来ましたでしょうか?これからお話しするお話は、本当にあった涙と感動のお話。。。

夜、部屋で3番目の娘(2歳)とテレビを見ていると・・・1番目の娘と2番目の娘が部屋に入って来るなり、、

(1番娘)ねっ〜!ねっ〜!お父さ〜ん!死ぬってどう言うこと???

最近、よく質問される。なんで〜?なんで〜?こんな時期なんでしょうか?

(父ちゃん)死ぬ????う〜ん。。動かなくなって、、心臓も止まって、、息もしなくなるねん!!

お盆で・・・・おじいちゃんにでも聞いたのかなぁ?

(1番目)ふ〜ん!?死んだらどうなるん???

(父ちゃん)・・・死んだら??死んだら天国へ行くんや!!

(1番目)じゃ〜、なんで死ぬの???

(父ちゃん)??へっ?う〜ん!寿命かなぁ?生きてるものはすべて死んでしまうねん!

(1番目)んじゃ!お父さんも??死ぬの??

(父ちゃん)そう〜やなぁ〜、死んで天国行きやなぁ〜!

(1番目)・・・・いやぁ〜やーーーーーーん!!(涙)お、お、おとうさん行かんといて!!

と、布団に顔を沈め、泣きじゃくり出した。

(1番目)いやぁ〜やーーーーーーん!!ずっーーーーーっと!いてて!行ったらあかん!!

そこへ横で聞いていた2番目が・・・・

(2番目)いやぁ〜やーーーーーーん!!どこも行かんといて〜!!(涙)

と!言うことで・・・・父ちゃんはまだ死にましぇ〜ん〜から〜!どこへも行きましぇ〜ん!

しかし・・・今だけ?10年後も20年後もこのままでいて欲しい。。。





ぼ~ん休み

 日曜日から早くもぼ~ん休み、、、早くも子供を連れて帰ってしまった。。ひとりぼっち。
ちなみに会社は・・・8月14日~18日まで、私は13日3時半には大阪を出発したい!
今回は大阪を出て、13日は岡山泊、14日は嫁の実家をめざしてツーリング!ツーリング!途中、温泉に立ち寄りのんびりいくつもりです!

恐怖のじょうばけん


みなさんはこの画像の券がなんだか知ってますか?
そうです!じょうばけん、馬に乗る為に必要な券です。

そう!あれは数週間前の夜の事…
疲れて帰宅した私はいつものように汗を流し、缶ビールを飲み干し、食事も済ませ横になり一息ついていたときである。娘が背中に乗ってきて続いてもう一人、、おっ!おもい、おもいと言いながらもお馬さんパカパカしてしまった!!これが悲劇の始まりだった。

それから毎晩のように…お馬さんして〜、して〜、はい!1回だけやで!
も〜1回、も〜1回、と、言う具合に終わらない。
毎晩、こんなんが続けば…死ぬ。。。風呂→ビール→馬→死

娘には「もし、お馬さんが苦しがったり、動かなくなったらすぐにおかあさん呼ぶんやで! 」と言い聞かせてパカパカ。。パカパカ。。(救急車かなぁ?)

で、考えて考えて、考えてた末に「じょうばけん」を作成!!
12枚作って1人6枚づつ、これを1日1枚~2枚使わせて、3、4日で終わり!
しかし…考えが甘かった。やっぱり横になるとやって来た!
はい!はい!じょうばけん持ってる?(しっかりゴムバンドで6枚とめてあった)
じょうばけん!一枚づつ、で、回収したじょうばけんを下に置いてパカパカ、はい!終わり!と言った途端に5枚のじょうばけんを握り締めながら置いてあったじょうばけんを取るや!
はい!も〜1回!今度はじょうばけんをくわえてパカパカ、降りた途端にくわえてたじょうばけんを取って、はい!も〜1回。
結局…意味がありませんでした。
次回からメス馬かぁ〜ちゃんにタッチ交代、、、と!言ったらそんな券作った人がやらなあかんわぁ〜って!!馬に飽きるのを待つしかないのか・・・


| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM