台湾最終日

台湾最終日、午前中に4人で「えびつり」へ行ってきました!

以前は台北市内にもいくつかあったんですが、今はタクシーで20分程

ここで紹介しておこう!「至善猟牴棔彁領啅荵蠢穎3段13号

確か1時間1,200~1,300円かなぁ!?釣ったえびはその場で塩をまぶ

して焼いて食べる!

まぁー帰る時間もあるんで1時間しましたが・・・4人でこれだけ!少ない!

1時間で4〜5匹、20匹は欲しいところでしたが、なかなか難しい。

おっちゃん4人がビール片手に釣ったえびをむしゃむしゃ、お昼は別の

場所で食べるんでまぁいいか!台湾最後はえび釣りで終わりました。

 

 


台湾工場見学!

6月6日(火)~6月9日(金)まで某ミシンメーカーのある台中へ2日目は工場見学に行ってきました!

と言うか!久々の台湾!

到着後、1日目は台中まで、2日目は工場見学。

悲劇の始まりは3日目の台北で起きた!
ホテルチェックイン→部屋→テレビON

ところがテレビが…リモコンをいくら押してもつかん、つかん。リモコンの電池かいなぁ?

電池をぐるぐる触ってもつかん。。。テレビなし!
で、次の日出かける前にテレビ見れないよ〜って!で、帰って来たら今度はガードキー反応なし。と!そこへタイミングよく、ホテルのルームサービスのおばちゃんが!
「おばちゃん!おばちゃん!部屋あかん!」
「ガードキー壊れた!」

すぐにマスターキーで開けてくれ、明日フロントで言ってね〜って!

しかし、最悪の事態の始まりはだった。

次の日の朝……朝食→部屋→トイレで事を済ませて、さぁーポチッとシャワートイレのスイッチ!オン!
はい、はい、ポチッと停止ボタン。
ポチッと、ポチッと、ポチッと、ポチッと、ポチッと
ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ  えっ〜〜、うそやろ?何押しても止まらん。
で、次のボタン、また次のボタン。やっぱ!止まらん。シャワーが止まらん。

さぁーどうする?
1.フロントに電話を掛けて誰か来てもらう。
2.そのまま立ってずぶ濡れになる。
3.止まるまでじっとがまんする。
う〜ん止まらん、ちなみにスイッチは左後ろ、電源を探したがこれ以上体がねじれない。電話?しかし電話まで行けない。このまま誰か来るまで洗い続けるしかないのか?

その時ひらめいた!腰を浮かせば止まるはず!ゆっくりと腰をあげたが・・・止まらん。失敗!お尻ビショビショ。えっ~~!
このままでは尻がふやけてしまう!

ついに私は覚悟を決め、一か八かの勝負に出た!
その勝負とは…ゆっくり腰を上げ、横に逃げて、素早くフタをする‼️一つ間違えばズボンまで濡れる!
・・・いち!にー!のさん!お尻が濡れながらもフタをする事に成功!なぜか止まった。
思い出すだけでも怖い出来事だった。


消化不良!

じゃ〜ん!3月はメーカーさんの決算、押し込みにクルクル。。人の顔見たらミシン!ミシン!

あれ要らんか?これ要らんか?・・・要らん!要らん!と言いながら・・・買ってしまう。

もー消化不良起こしてますから!!この先、月末までどこかに行きたいなぁ!

頭の毛抜けるわぁ!


かわいそうなミシン

手前 JUKI HZL50Z......6,000円

左側 brother D300......100,000円(付属品あり)

右上 BERNINA バーネット15.......21,600円

左奥 JANOME EXCEL18DX......5,000円

上記のミシンは下取り品など・・・もったいないので時間のあるときに修理しました。

まだまだ使える!ぞ!ちなみに金額は「修理代金」です。

JUKI 50Z修理には少し時間がかかりました。どこかで一度修理したみたいでしたが、しかし完全ではなかったかと。

brother D300 これはデモ機で使用していた商品で完全に整備済み。おまけに刺しゅう機に刺しゅう機を収納するケース、付属品も揃ってます!付属品等揃えるのと修理費用です。

BERNINA バーネット15 箱や梱包材はありません。半回転釜ミシン。

JANOME EXCEL18DX 下取り品で古いですが!水平釜でキレイに縫えます。

だれか欲しい方、ご連絡お待ちしております。



新年

新年あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

年末は先に実家へ帰った嫁と子供を追いかけ31日に大阪を離れ、1月4日午前中に出て大きな渋滞に会うことなく無事に帰宅。。その後、背広に着替えて取引先へ、、夜は食事、5日は会社に出勤して明日の6日に備えてできる限り仕事を済ませて、昼からは子供2人を私が見て、嫁は・・・1人連れて、、恒例のバーーーゲンへ、、
で、、私たち3人は「回転すし」を食べに行ったわぁ良いが疲れる。。。
先ず・・・食いもせんのにやたら皿を取る!!で、私が食べる、、おまけに画面を操作して、注文!?
やめてくれ!!ちなみに子供が食べた物は・・・いくらとコーンにポテトにシャーベット、
上に乗ってるぐーだけ食べよる!下のご飯は私が担当。最近はラーメンにハンバーグすし?コーヒーまであるやん!!
注文したシャーベットが来て、子供が・・・シャーベットだけ取って下側の皿を残したまま、ボタンを押したらそのままカートが行ってしまったが、すぐさまカートが帰ってきた!
えっ!またシャーベット!?おとうさん!またお皿だけ帰って来たよ?
で、気がつきました。お皿を取らないとカウントできない事を。。
勘定済ませて出たら・・・がちゃぽん、、なんでこんな所に置くんや〜!!はいはい!1回だけやで!
家に帰ったらとぉーちゃんは食いすぎと疲れで下の子とコタツでお昼寝。。上の子は横で・・・太鼓の達人、バンバカバンバカ。。

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM