買っちゃいました!

シューズ

じゃ~ん、バイク用のシューズ買っちゃいました。今までに買った靴が、確か。。。5足、内1足は底が外れて修理不可で廃棄処分。もー1足はこれも雨の日に底が外れてがばがば、きれーいに底のゴムだけが剥がれた。

しかし、底だけだったのでボンドで修理してまだ置いています。

こんなタイプのものは今回初めて、まぁー良いのん買ったから底は外れんやろ!

 


キャンプ

キャンプ2 キャンプ1

ついに4月29日、30日とバイクでキャンプに行く事になった!いざ用意すると荷物が・・・テント/寝袋/マット/保冷バッグに

すっげー荷物。おまけに食事の材料(肉2人分)この荷物の多さに+ガソリン満タン入れるとバイクはふらふら。

夢の1人用の焼肉「小さな石のプレート」まで用意して、ちびちび焼いてビールを飲む!こんなささやかな夢を描いての出発だった!

が!もう一人のおじちゃんに途中、指摘されてしまった。

肉、何で焼くの?前回の日記帳に掲載していたジェットボイル、、、これでは無理やで~!?

と言う事になりホームセンターにて買出しタイム。

先ずは鉄製の小型の七輪、炭、着火剤、小さななべ、その他。バイクはてんこ盛り、

七輪は炭は正解!小型のガスバーナーでは焼肉はできません。

まぁ、しかし忙しいキャンプでした。片付けはしなあかんわぁ、、翌朝は荷物を置いて林道を走ろう!と言う事で2時間ほど走り再びキャンプ場に戻り、テントをたたんで、お片づけ。これだけでも疲れる。

もーキャンプはええわぁー!次回行くなら「バンガロー」か?何かでバイクでキャンプは・・・と心に誓うのだった!


 


チタンマグカップにジェットボイル

ジェットボイルチタンマグカップ

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー とチタンマグカップ買っちゃいました。

とりあえず会社でコーヒーを飲んでツーリングに出たときはジェットボイルでお湯を沸かして、、どこでもコーヒータイム。

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ 300 材質:チタニウム ・・・3,533円 何がどう優れているのか?しかし高い。

保温性に優れているのか?丈夫なのか?

 

 


土曜日

 今日は「土曜日」だった!朝、会社に来たら・・・隣の銀行がまだ閉まっている!?なんでや?銀行閉まってる??なんでやろ?聞いたら今日は土曜日だった。

曜日がわからん・・・早すぎるような・・・で、、久しぶりにツーリング仲間にメールしてみたらやはりバイクは眠っているそうだ!行きますか?日程が合えば寒くなる前に!



暑い大阪

 田舎は涼しいかったなぁ〜、帰りは一人バイクでしたが・・・雨、それも大雨。

大雨警報が出てた、カッパ着てー、バイク、、今月はバイクで金沢までミシン業界の会合へ出席したが、これも雨でした!確か・・・台風が来てた!

帰りはなんとか?カッパなしで家に着くなり雨、セーフ!

バイクに乗るたび雨に見舞われ大変でした。

でも最近・・・バイクで出かけるのが苦になってきたようなぁ?年か??ちょい乗りのスクーターが一番いいかも。。

なんかー暑いし、、、ひまやし、、、身体がだるい一日でした。


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM