台湾最終日

台湾最終日、午前中に4人で「えびつり」へ行ってきました!

以前は台北市内にもいくつかあったんですが、今はタクシーで20分程

ここで紹介しておこう!「至善猟牴棔彁領啅荵蠢穎3段13号

確か1時間1,200~1,300円かなぁ!?釣ったえびはその場で塩をまぶ

して焼いて食べる!

まぁー帰る時間もあるんで1時間しましたが・・・4人でこれだけ!少ない!

1時間で4〜5匹、20匹は欲しいところでしたが、なかなか難しい。

おっちゃん4人がビール片手に釣ったえびをむしゃむしゃ、お昼は別の

場所で食べるんでまぁいいか!台湾最後はえび釣りで終わりました。

 

 


台湾工場見学!

6月6日(火)~6月9日(金)まで某ミシンメーカーのある台中へ2日目は工場見学に行ってきました!

と言うか!久々の台湾!

到着後、1日目は台中まで、2日目は工場見学。

悲劇の始まりは3日目の台北で起きた!
ホテルチェックイン→部屋→テレビON

ところがテレビが…リモコンをいくら押してもつかん、つかん。リモコンの電池かいなぁ?

電池をぐるぐる触ってもつかん。。。テレビなし!
で、次の日出かける前にテレビ見れないよ〜って!で、帰って来たら今度はガードキー反応なし。と!そこへタイミングよく、ホテルのルームサービスのおばちゃんが!
「おばちゃん!おばちゃん!部屋あかん!」
「ガードキー壊れた!」

すぐにマスターキーで開けてくれ、明日フロントで言ってね〜って!

しかし、最悪の事態の始まりはだった。

次の日の朝……朝食→部屋→トイレで事を済ませて、さぁーポチッとシャワートイレのスイッチ!オン!
はい、はい、ポチッと停止ボタン。
ポチッと、ポチッと、ポチッと、ポチッと、ポチッと
ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ  えっ〜〜、うそやろ?何押しても止まらん。
で、次のボタン、また次のボタン。やっぱ!止まらん。シャワーが止まらん。

さぁーどうする?
1.フロントに電話を掛けて誰か来てもらう。
2.そのまま立ってずぶ濡れになる。
3.止まるまでじっとがまんする。
う〜ん止まらん、ちなみにスイッチは左後ろ、電源を探したがこれ以上体がねじれない。電話?しかし電話まで行けない。このまま誰か来るまで洗い続けるしかないのか?

その時ひらめいた!腰を浮かせば止まるはず!ゆっくりと腰をあげたが・・・止まらん。失敗!お尻ビショビショ。えっ~~!
このままでは尻がふやけてしまう!

ついに私は覚悟を決め、一か八かの勝負に出た!
その勝負とは…ゆっくり腰を上げ、横に逃げて、素早くフタをする‼️一つ間違えばズボンまで濡れる!
・・・いち!にー!のさん!お尻が濡れながらもフタをする事に成功!なぜか止まった。
思い出すだけでも怖い出来事だった。


買っちゃいました!

シューズ

じゃ~ん、バイク用のシューズ買っちゃいました。今までに買った靴が、確か。。。5足、内1足は底が外れて修理不可で廃棄処分。もー1足はこれも雨の日に底が外れてがばがば、きれーいに底のゴムだけが剥がれた。

しかし、底だけだったのでボンドで修理してまだ置いています。

こんなタイプのものは今回初めて、まぁー良いのん買ったから底は外れんやろ!

 


キャンプ

キャンプ2 キャンプ1

ついに4月29日、30日とバイクでキャンプに行く事になった!いざ用意すると荷物が・・・テント/寝袋/マット/保冷バッグに

すっげー荷物。おまけに食事の材料(肉2人分)この荷物の多さに+ガソリン満タン入れるとバイクはふらふら。

夢の1人用の焼肉「小さな石のプレート」まで用意して、ちびちび焼いてビールを飲む!こんなささやかな夢を描いての出発だった!

が!もう一人のおじちゃんに途中、指摘されてしまった。

肉、何で焼くの?前回の日記帳に掲載していたジェットボイル、、、これでは無理やで~!?

と言う事になりホームセンターにて買出しタイム。

先ずは鉄製の小型の七輪、炭、着火剤、小さななべ、その他。バイクはてんこ盛り、

七輪は炭は正解!小型のガスバーナーでは焼肉はできません。

まぁ、しかし忙しいキャンプでした。片付けはしなあかんわぁ、、翌朝は荷物を置いて林道を走ろう!と言う事で2時間ほど走り再びキャンプ場に戻り、テントをたたんで、お片づけ。これだけでも疲れる。

もーキャンプはええわぁー!次回行くなら「バンガロー」か?何かでバイクでキャンプは・・・と心に誓うのだった!


 


消化不良!

じゃ〜ん!3月はメーカーさんの決算、押し込みにクルクル。。人の顔見たらミシン!ミシン!

あれ要らんか?これ要らんか?・・・要らん!要らん!と言いながら・・・買ってしまう。

もー消化不良起こしてますから!!この先、月末までどこかに行きたいなぁ!

頭の毛抜けるわぁ!


| 1/17PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM